GVA TECHセミナー登壇|【弁護士のAI活用をもう一歩前へ】1時間でわかるGem活用講座〜基礎から実践まで徹底解説〜
以前、GVA TECHセミナーに2回登壇させていただきました。
過去のセミナーについてはこちら

GVA TECH主催セミナーにて講師を務めました
3回目となる今回は「Gem活用」について解説させていただきます。
- Gemってなに?
- 聞いたことあるけど、使い方やメリットが分からない
そういった先生に、ぜひご参加いただきたいセミナーです。
参加無料で、弁護士であればどなたでもご参加いただけます。
事前申し込み制となっておりますので、たくさんのご参加お待ちしております!
どんなセミナー?
「とりあえずAIを導入してみた」という先生は多いと思います。
ただ一方で、
- 「これで使いこなせているのか?」という漠然とした疑問がある
- 検索や誤字脱字チェック位しか使っておらず、イマイチ効果を実感できない
- 弁護士業務にちゃんと使えている感覚が薄い
- 期待するような成果物が出てこない
- 毎回同じ指示をするのが面倒
こういった先生も多いと思います。
そこでAI活用をもう一歩前へ進める方法が、今回解説させていただく「Gem」の活用です。
ご参加いただく先生方には、実際にご自身のパソコンで簡単なGemを作っていただく時間も設け、セミナーを受け終わった段階で「自分でGemを作れる」状態になることを目指します。
ぜひ、ご参加ください。
| 日時 | 2026年4月27日(月)17:00~18:00 |
| 開催方法 | オンライン(Zoom) |
| 参加費 | 無料 |
【参加者1,200名以上】弁護士限定コミュニティ

Facebookコミュニティ(弁護士のための生成AI実践コミュニティ)にて、弁護士業務に有益な動画をご覧いただけます(僕が登壇させていただいたものも含め、多数あります)
コミュニティ参加も動画視聴も無料です。




