【HP制作】後藤法律事務所様(東京都港区)
今回のHPの目的
後藤法律事務所様は、昭和28年から約70年続く、歴史ある法律事務所。
弁護士は3名で、学校法人・社会福祉法人・一部上場企業・非上場企業などの顧問を務め、学校法務・企業法務などに力を入れられています。
これまでHPは無く、事務所を紹介いただくときなどに、HPがあると便利だろうということでHPの制作を検討されたそうです。
そして当事務所がオススメする、「ネット集客ではなく、信頼・安心を得るためにHPを持つ」というところに共感し、ご依頼いただきました。
デザインについて
「重厚感」や「歴史」を意識しました。
随所に縦書きを入れたり、フォントを明朝体にしたのも、そういった意図です。
カラーは、メインは濃い目の青、アクセントに濃い目の赤を使い、落ち着きある雰囲気にしました。
元々お持ちだった事務所のロゴも、使わせていただきました。
ロゴは無くても支障ありませんが、やはりあると良いなと改めて思いました。
僕自身はロゴ制作は行っておりませんが、信頼できるデザイナーの紹介も可能です。
文章について
先生方がご多忙といった事情もあり、ベースをお作りしました。
僕が弁護士だからこそ、事務所の強みが分かりますし、文章も作りやすいと感じます。
主な作業内容
- 全体のデザイン
- スマホ対応
- 文章の作成
- クライアントが作成した文章の修正
- セキュリティ対策
- 基本的なSEO対策
- Googleマップの設置
- 問い合わせフォームの設置
- メールマガジン登録・解除フォームの設置
- その他付随する業務
写真撮影について
HPでは、写真は本当に大事です。写真の善し悪しで、HPの印象は大きく左右されます。
僕も出張して撮影可能ですが、今回は東京のプロカメラマンにお願いしました(カメラマンの費用は別途)。
その上で、どの写真を使うかは、主にクライアントにお選びいただきました。
完成までの期間について
HPからお問い合わせ→ZOOMでの打ち合わせ→見積もりの提示→依頼→制作→納品まで、2ヶ月弱でした。
先生方のご対応が非常にスピーディーで、ゼロから作るHPとしてはかなり早かったです。
ただ、こちらから急かすことはありませんので、クライアントのペースで作らせていただきます。
納品後の修正も簡単です
何か修正する度に、業者へ依頼して費用が発生する場合があります。
当事務所がお作りするHPは、納品後は、クライアントご自身で文章の修正などが可能です。
修正の方法は、納品後でもお伝えしますので、不慣れな方でもご安心下さい。
ご案内
4つのステップに沿って、「何をすべきか」「どういうポイントを抑えるべきか」を具体的に解説しました。
「自分でも作れるの?業者に頼んだほうが良いの?」「業者はどうやって選べば良いの?」といった疑問にもお答えしています。
「そのうちHP作ろうかな(リニューアルしようかな)」という方にも、具体的に検討されている方にも、役に立つ内容になっています。
当事務所のHP制作について
まとめ
東京都港区、後藤法律事務所様の事務所HPを制作いたしました。
当事務所がオススメする、「ネット集客ではなく、信頼・安心を得るためにHPを持つ」というところに共感し、ご依頼いただきました。
約70年続く歴史ある事務所で、「重厚感」や「歴史」を意識したデザインでお作りしました。