BLOG

士業に役立つ情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. HP制作
  4. 【HP制作】後藤法律事務所様(東京都港区)

【HP制作】後藤法律事務所様(東京都港区)

今回のHPの目的

後藤法律事務所様は、昭和28年から約70年続く、歴史ある法律事務所。

弁護士は3名で、学校法人・社会福祉法人・一部上場企業・非上場企業などの顧問を務め、学校法務・企業法務などに力を入れられています。

これまでHPは無く、事務所を紹介いただくときなどに、HPがあると便利だろうということでHPの制作を検討されたそうです。

そして当事務所がオススメする、「ネット集客ではなく、信頼・安心を得るためにHPを持つ」というところに共感し、ご依頼いただきました。

デザインについて

「重厚感」や「歴史」を意識しました。

随所に縦書きを入れたり、フォントを明朝体にしたのも、そういった意図です。

カラーは、メインは濃い目の青、アクセントに濃い目の赤を使い、落ち着きある雰囲気にしました。

元々お持ちだった事務所のロゴも、使わせていただきました。

ロゴは無くても支障ありませんが、やはりあると良いなと改めて思いました。

僕自身はロゴ制作は行っておりませんが、信頼できるデザイナーの紹介も可能です。

文章について

先生方がご多忙といった事情もあり、ベースをお作りしました。

僕が弁護士だからこそ、事務所の強みが分かりますし、文章も作りやすいと感じます。

主な作業内容

・全体のデザイン

・スマホ対応

・文章の作成

・クライアントが作成した文章の修正

・セキュリティ対策

・基本的なSEO対策

・Googleマップの設置

・問い合わせフォームの設置

・メールマガジン登録・解除フォームの設置

・その他付随する業務

写真撮影について

HPでは、写真は本当に大事です。写真の善し悪しで、HPの印象は大きく左右されます。

僕も出張して撮影可能ですが、今回は東京のプロカメラマンにお願いしました(カメラマンの費用は別途)。

その上で、どの写真を使うかは、主にクライアントにお選びいただきました。

完成までの期間について

HPからお問い合わせ→ZOOMでの打ち合わせ→見積もりの提示→依頼→制作→納品まで、2ヶ月弱でした。

先生方のご対応が非常にスピーディーで、ゼロから作るHPとしてはかなり早かったです。

ただ、こちらから急かすことはありませんので、クライアントのペースで作らせていただきます。

納品後の修正も簡単です

何か修正する度に、業者へ依頼して費用が発生する場合があります。

当事務所がお作りするHPは、納品後は、クライアントご自身で文章の修正などが可能です。

修正の方法は、納品後でもお伝えしますので、不慣れな方でもご安心下さい。

HP制作についてのご案内

ご相談・お見積もりもお気軽にご連絡下さい

無料のHP診断も行っております

過去に制作したサイト

まとめ

東京都港区、後藤法律事務所様の事務所HPを制作いたしました。

当事務所がオススメする、「ネット集客ではなく、信頼・安心を得るためにHPを持つ」というところに共感し、ご依頼いただきました。

約70年続く歴史ある事務所で、「重厚感」や「歴史」を意識したデザインでお作りしました。

関連記事