BLOG

士業に役立つ情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. HP制作
  4. 【HP制作】弁護士法人えそら様「破産・再生相談online」(東京)

【HP制作】弁護士法人えそら様「破産・再生相談online」(東京)

一式お引き受けした「分野特化ホームページ」

法律事務所自体のHPを持ちつつ、特定の分野に特化したHPも持つ、という事務所は結構あります。

今回ご依頼いただいた弁護士法人えそら様も、事務所自体のHPを持ちつつ、10を超える分野特化サイトをお持ちです。

そして今回は、債務整理に特化したHPの制作をご依頼いただきました。

ご依頼内容は、「0の状態から完成まで全て」です。

つまり、

・HPのデザイン

・トップページのセールスライティング

・債務整理に関する解説

・Q&A

・問い合わせフォームの設置

・事務所概要の作成

・スマホ対応

・セキュリティ対策

・基本的なSEO対策

・Googleマップの設置

・その他付随する業務

こういった全てです(ドメイン・サーバー・写真はご用意いただきました)。

もちろん、全体のトーンや強みなどのヒヤリングは行いますが、作業は全てお任せいただきました。

なお、写真撮影・動画制作も可能です(全国出張も可能です)。

当事務所の強み

「デザインはできる」「ライティングはできる」という方はいらっしゃいますが、「全てできる」というのは、当事務所の強みです。

ライティングは、弁護士13年目となり、債務整理も管財人も一通り経験していますので、実務に即した内容を書くことができました。

もちろん、弁護士の視点だけで書くのでは、一般の方には分かりづらくなります。

ですから、正確さを失わない限度で表現を工夫し、相談につながる内容を心がけました。

最終的にはクライアントに全てご確認いただきますが、今回はほとんど修正ナシでした。

・デザインだけ外注して、ライティングはクライアントがしないといけない

・ライティングを外注したけど、クオリティが低くて直す箇所がたくさんある

こういうケースは割とあるので、クライアントの負担はかなり軽減できるかと思います。

納品後の修正も簡単です

何か修正する度に、業者へ依頼して費用が発生する場合があります。

当事務所がお作りするHPは、納品後は、クライアントご自身で文章の修正などが可能です。

修正の方法は、納品後でもお伝えしますので、不慣れな方でもご安心下さい。

HP制作についてのご案内

ご相談・お見積もりもお気軽にご連絡下さい。

HPの新規制作・リニューアル

無料のHP診断も行っております。

HP無料レビュー(診断)サービス

過去に制作したサイト

【ポートフォリオ】過去にお作りしたサイト

まとめ

東京都千代田区の「弁護士法人えそら」様から、債務整理に特化したHPをご依頼いただきました。

HPのデザインはもちろん、トップページ・各制度の解説・Q&Aなど、全体に渡るライティングも担当いたしました。

デザインもライティングも僕一人で担当できるというのは、当事務所の強みではないかと思います(セキュリティ対策などはエンジニアが担当します)。

事務所紹介のHP、分野特化のHP、SEO対策など、ご相談・ご依頼お待ちしております。

関連記事