BLOG

士業に役立つ情報をお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. HP制作
  4. 【HP制作】多賀法律事務所様(大阪・高槻市)

【HP制作】多賀法律事務所様(大阪・高槻市)

ご依頼内容

元々HPをお持ちでしたが、

・デザインを一新

・掲載する情報を整理し、大幅に変更

・セキュリティの向上

こういった形の全面リニューアルをご依頼頂きました。

ドメイン(HPのURLに当たる部分)とサーバーは引き続きお使い頂けるよう、一旦仮の環境でHPを制作し、既存のHPと置き換えました。

HPの方向性

多賀法律事務所には、2名の弁護士がいらっしゃいます。

代表の多賀先生は、なんと司法書士・土地家屋調査士・行政書士・社労士として実務経験を積んだ後、50歳を過ぎて京大ロースクールに入学して弁護士に。

複数の資格を持つ弁護士は割といますが、ここまで多くの、しかも主要な資格をお持ちで、実務経験まで積まれている先生は初めてで驚きました。

もうお一人の夛田先生は、離婚・不貞などの男女問題・消費者被害・性犯罪被害といった事件を中心に取り扱う女性の先生。

このような個性的な二人の弁護士が所属し、幅広い案件を取り扱っているのが強みです。

そして事務所はアットホームな雰囲気で、先生方の穏やかなお人柄が印象的でした。

HPでは、単に事務所の情報を掲載したり、ありきたりな紹介を並べるのではなく、先生方の強みや雰囲気を伝えることを意識しました。

主な作業内容

・スマホ対応

・デザインを一新

・写真撮影・加工

・文章の作成・修正

・セキュリティ対策

・基本的なSEO対策

・その他付随する業務

また、「コロナ対策をきちんと行っていることを伝えたい」というリクエストを頂きました。

そこで事務所にうかがい、アルコール消毒やアクリル板の写真を撮影し、案内記事を作成しました。

案内記事はトップページの目立つ場所に配置してあり、コロナが収まれば削除できます。

納品後の修正も簡単です

元々のHPは、修正の度に業者への依頼が必要な仕様でした。

今回はWordPressというツールでお作りしましたので、納品後は、クライアントご自身で文章の修正などが可能です。

修正の方法は、当面僕からお伝えしますので、不慣れな方でもご安心下さい。

夛田先生のブログでもご紹介頂きました

HP制作についてのご案内

ご相談・お見積もりもお気軽にご連絡下さい。

過去に制作したサイト

まとめ

大阪・高槻市の「多賀法律事務所」のHPを制作させて頂きました。

元々HPをお持ちでしたが、全面的にリニューアルさせて頂きました。

なかなか無い強みをお持ちであること、親しみやすい弁護士であることが伝わるようなHPを作らせて頂きました!

関連記事